伸縮性のあるシルク?!

シルクというと「シルクサテン」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

miglionest choixではサテンではなく、スムース生地を採用しています。

 

 

 

スムース生地を初めて触った方の感想は「柔らかい!!」がとても多いです。

シルクの柔軟性を存分に感じることのできる仕上がりになっています。

 

伸縮性という面は睡眠の際にとても重要で、寝返りが打ちやすくなることで安眠に繋がります。

寝返りを打つとぐっすり寝ていないかのように思えますが、寝返り回数が多い方が熟睡できているという研究データもあるほどです。

伸縮性で寝返りをサポートすることで、より安眠へと導くことができます。

しかし難点もあって、スムースはサテンに比べて1平米メートルあたりのシルク使用量がどうしても増えてしまいます。ですので、サテンに比べると価格がグッと上がってしまうのが現状です。スムース生地が市場に多く出回らない理由の一つでもあります。

それでもなぜスムース生地にしたのか?その部分をご理解いただければこの価値に納得いただけるのではないかと思います。

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published