お手入れ方法

シルクは繊細な素材なので、手洗いやクリーニングに出さなければならないものが多いです。

ですが、パジャマという毎日使って気軽に洗濯したい日用品の場合、なかなか手洗いしたりクリーニングに出したりするのは億劫ですよね。

miglionest choixではその点を考慮し、ネットに入れて洗濯機洗いできる生地に仕上げました。

これは強度のある最高級6Aシルクだからできることです。

 

漂白剤と乾燥機、ドライクリーニングは避けてください。

乾燥機にかけると相当縮んでしまいます。

縮み自体はシルクの特性なので、普通に洗っても避けられないことなのですが、洗った後に少し伸ばして形を整えてあげると戻ります。気になる方は干す前に形を整えてあげてください。

また、直射日光にも弱い素材なので、できればお部屋の中で部屋干ししてあげてください。薄くて軽い生地ですので、朝に洗って干せば夕方には乾いています。1着だけでも毎日着ることができます。

アイロンをかけることは可能ですが、ニット生地なのでそれほどシワも気になりません。(干す際に少し伸ばして形を整えてくださいね!)

畳むととても小さくなりますので、旅行の際にも便利です。是非色々な場所でご活用ください。

できるだけ優しく扱っていただきたいものの、そこまで神経質にならずとも問題のない扱いやすいパジャマです。

 

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published